2017/05/07

今更人に聞けない1chipMSXのRGB出力のこと

1chipMSXのRGB15kHz信号をFramemeister経由でモニターに映す際に、Framemeisterの同期レベルを調整しないと表示できないことが今更になってわかり、対策してみようとした事の駄メモ。

(以下メモ)

2017/04/30

今更人に聞けないMSXの吸い出しのこと

少し前までは『石に齧りついても実機派』だったけど、レトロフリークのような機械に慣れてしまうとやっぱり便利で…。
ということで、手持ちのMSXのゲーム(とりあえずはカートリッジ)を吸い出して1chipMSXで運用しようと考えたが、思っていた以上に難儀したのでメモだけ。

(以下メモ)

2017/03/27

今更人に聞けないAMIGAのこと(その2)

ジャンク品のNTSC版AMIGA500(Rev.5基板)を入手して色々調査を行ったが、PAL化改造がやはり機能していなかったので、もう少し調べてみたことのメモ書き。

(以下メモ)

2017/02/23

今更人に聞けないAMIGAのこと

高校生の時に欲しくてたまらなかったAMIGA500のジャンク品を入手したが、今更になって日本語の情報もあまり見付からなかったので、自分で調べた事・調べる事のメモ書き。

(以下メモ)

2017/02/09