2017/10/04

1989年のMSXマガジン掲載プログラム

1989年のMSXマガジンに掲載されたプログラムで気になったものをポチポチと。



4月号 ウーくんの学校へ行きたいよゲーム

フロッガー的なアクションゲームと色当てゲームを組み合わせたもの。
MSXマガジンを全冊入手したわけじゃないが、ウーくんのソフト屋さんでこのようなゲームは珍しいような印象。

9月号 STAR LASER

中学生の時に入力断念した思い出の作品。
と言うか、TVの使用制限があって無謀にも表示無しで入力してたw

画面の通りダライアスの影響が大きいと思うが、8ドットの横スクロールと思いきや、スムーズな2重スクロール(のように見える)凄い作品。
ボス敵はザナックのような感じ。
投稿プログラムの都合上か3ステージと短めだが、STGとしても良くできていると思う。
ただ、横STGの関係でスプライトがチラつくのがチョット厳しいかな…。

10月号 ウーくんのヘルシーなわとび

ウーくんがぴょんぴょんするだけなんだけど好きw

0 件のコメント:

コメントを投稿