2013/09/02

カセットビジョンを作ってみたくて・・・(その3)

バドルとコースっていうスイッチのカートリッジ入力部を調べてみた。

バッファICの電源をカートリッジ内のマイコンでON-OFFしているみたいだが、本当に使用しているゲームがあるかは調べていません。
(多分カートリッジ基板のパターンで切替えしてるのでは無いかと思うが。)

ボリウムの抵抗を測定すると235kΩ辺りを示すことから、恐らく240kΩの可変抵抗なのではと思うが、1つだけ1MΩなのは修理したのか仕様なのかどちらだろうか?
老朽で接触が悪くなったり、酸化膜ができたりしてる訳ではなさそうなんだけど・・・。

ATARI2600のバドルが使えるかと思ったら改造しないと駄目みたいだし。
(回路図はAtari ageから拝借)

当初の予定通りカセットビジョンJr準拠で良いかな ?
さて、次は何時になることやら・・・ 。

0 件のコメント:

コメントを投稿